SSブログ

あのCMのロケ地に行ってみよう!! [ツーリング]

今年一発目のツーリングはやっぱり阿蘇でした。

朝9時頃起きて出発する予定だったけど

霧が酷くて断念。(家のまわりは視界20m以下)

11時過ぎになって霧が薄くなったので出発!!

いつものルート、ファームロード&やまなみで

阿蘇を目指します。

途中草原みたいな所で小休憩。


DSC_4152.JPG


自販機もトイレも無いけど何もないもが逆にいい。

(腰のストレッチで止まったつもり)

前から何か看板が立っていたのは知っていたけど

何の看板だろう?


DSC_4151.JPG


確かに素晴らしい景色です。

筑後川の源流は瀬の本辺りと聞いたことがあったけど

さすが九州最長の川です。

いつまでも残していきたい景色だけど

この看板付近にゴミが散乱してるんですよね。

わざわざこんな所でゴミ捨てなくても。

展望台?を出発しのんびり走っていきます。


DSC_4154.JPG


ところどころ道が濡れているので油断は禁物。

やまなみを降りて一の宮方面に走っていくんだけど

なぜか大渋滞、

どうも阿蘇神社へ参拝される方々の車列っぽいので

途中で路地裏に入り込み箱石峠まわりで高森入り。

雲一つ無い、いい天気なので

第一寄ってみたかった所へ・・・


DSC_4160.JPG


旧上色見小学校。

今から10年?近く前、

サントリー天然水のCMで流れた場所です。

あっそ〜あっそ〜山の麓〜きれいな水が湧いている〜

今まで幾度となく来ていたけど雲がかかっていたり

車が止まっていたりしてなかなか恵まれませんでしたが

ようやく青空に恵まれました。

正門付近には?


DSC_4162.JPG


へぇ~ちょうど今50才くらいのかたたちかな~

この像も半世紀以上前のものなんだね。

時間も14時前という事でだいぶん遅いけど

お昼にしようかと思っていつものやま康に行ったんだけど

行列ができているではありませんか。(笑)

店内に入ってみるとなんと40分待ちの案内板が(笑)

いやいや食べれないのは悲しいけど活気があっていいじゃないですか!!

少しずつ観光客も戻ったきたみたい。

40分待ったら帰りが暗くなりそうなので

今日は他のところに行くよ。 

やま康からすぐの所にあるのが月廻温泉なんだけど


DSC_4163.JPG


今日はいつもよりにぎわってます!!

これからも多くの人が訪れてくれるといいね♪♪

食べそこなった昼食をどこでとろうか考えながら走っていると

右手にレストラン、赤牛丼の旗も立っているので入ってみます。


DSC_4168.JPG



ブルーグラス。

店に入って思い出したけど10年くらい前に来たことあるお店でした。

メニューを見ることもなく赤牛丼を注文!!

5分位で出てきました!!


DSC_4165.JPG


上に高森名物高菜がのっている赤牛丼なんて初めて見たぞ!!

お肉も高菜もおいしゅうございました。

トッピングで半熟卵はあるみたいなので

更においしくなるかも♪

ブルーグラスからちょちょっと走って


DSC_4174.JPG


南阿蘇鉄道の見晴台駅。

いつ通ってものどか〜な無人駅なんだけど


DSC_4176.JPG


今この駅が熱い!!

ご存知のかたもいると思いますが

冬季限定CMみたいだけどキリン午後の紅茶のCMロケ地なのだ。

今日は十数名の方が見学に来られてました。


DSC_4169.JPG


女子高生がヘッドホンで音楽を聴きながら歌っているあのCMです。


DSC_4171.JPG


初めてあのCM見たときに列車の色と風景を見て

南阿蘇じゃね?

と思って調べてみるとやっぱりここでした。


DSC_4178.JPG


南阿蘇村や住民の皆様、高森鉄道の全面協力だったとの事です。


DSC_4173.JPG


CMで使われるのも納得、いい風景です♪

普段鉄道運が全く無い僕ですが

今日は持ってました。


DSC_4184.JPG


ちょうどCMでもこんなシーンがあったかな。


DSC_4187.JPG


ワンピースのラッピングが施されている列車でした。

列車を見送って付近をぶらり。

こんな所だって


DSC_4191.JPG


実はCMに出ていた場所だったりします。

最後の二人で歩いているシーンは


DSC_4195.JPG


こちら。

駅のすぐ近くだったのでサクッと行くことが出来ました♪

ロケ地巡りも楽しいものです♪

鉄道の安全運行に支障が出ないように見学しましょうね!!



時刻は15時前という事で325号→229号→228号→149号と

阿蘇山をいつもの時計まわりで帰ります。


DSC_4206.JPG


やっぱり阿蘇ってホントに魅力的な場所です。

何度も来てもホントに気持ちいい♪


DSC_4212.JPG


小国から中津江、矢部、黒木を抜け

日没直前に無事帰宅。

バイク乗りになれてホントによかったと改めて

感じた1日でした。



nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 4

ちくまえ。

お!ロケ地巡り流行ってますか?(笑)

by ちくまえ。 (2017-01-15 23:28) 

トライスター

ちくまえ。さんへ

南阿蘇大好きなんで行ってきました!!
by トライスター (2017-01-24 07:30) 

響

冬晴れの綺麗な青空だね。
午後の紅茶の子は君の名はの声優の妹なんだってね。
夏にこの駅に来たときは鯉のぼりがあったけど年中あるわけではないのね。
by (2017-01-24 10:41) 

トライスター

  響さんへ

確か正月の3日でしたかな?
気温は低かったけどとてもいい天気でした。

by トライスター (2017-02-02 07:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヤマセミ号で巡る筑後軌道の遺構|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。