SSブログ

いちを出張です [なんかいいとこ]

出発2週間前に急遽決まった出張・・・

トラブルで・・・とかではありません・・・

あくまでお仕事です。

行先は東京、ということで朝空港に行きます。


11 1153.JPG


わたくしスカイマークが初めてだったりしますが

今回僕らが乗る機材がエアバスA330なんでちょっと楽しみ♪

座席指定で窓ぎわキープ、

福岡を定時に離陸し快適な空の旅です。


11 1155.JPG


ほぼ定時に羽田につきます。

東京に来たのって3~4年ぶりかな~


11 1157.JPG


モノレールに乗ってようやく東京に来た実感が湧きます。

その昔かなりな頻度で遊びに来ていましたが

山手線なんか見ると改めて実感が湧いてきます。


11 1177 (900x675).jpg


向かった先はまず腹ごしらえということで築地市場外の


11 1159 (900x675).jpg


ここのラーメン朝から食べてもあっさりで大好き♪♪


11 1160 (900x675).jpg


やっぱり市場系だね。

朝ご飯を食べた後は六本木ヒルズに行きます。


11 1163 (675x900).jpg


ここで本来の業務をしながらも

すごく気になるイベントが行われるようです。


11 1164 (900x675).jpg


降雪マシンで氷を雪に変えて人工のゲレンデを作っているようです。

バートンとミニの主催みたいだけどわたくしも

二つともお世話になっているメーカーさんです。

でもさすが東京・・・


11 1166 (900x675).jpg


お金のかけ方が半端ではありません・・・

ヒルズで業務を済ませ外の通りに出ましたが


11 1171 (900x675).jpg


なんと美しい光景!!

せっかくなんで真っ暗になるまで待ってみて


11 1174 (900x675).jpg


やっぱり東京タワーっていいね!!

この後協力会社さんの皆様と

門前仲町の居酒屋に行きます。


11 1175 (900x675).jpg


やっぱり会食はこっち系のほうが落ち着きます♪♪

それではお疲れ様でした!!


11 1176 (900x675).jpg


6人で飲んで飲んでくるくるパーになりホテルに戻り爆睡・・・

朝5時・・・

携帯が鳴り目を覚ます・・・

目をこすりながら電話に出ると

お客様  「おお!!今お前ん所の会社の近くに来とるけん飯食いいかんか!?」

ハイ・・・とんでもないお客様ばかりです。

トライ  「ああ・・・すいません今出張で東京におるので申し訳ありません・・・」

それからベットに潜り込むもいつもと違う寝心地なんで寝れず・・・^^;

朝7時にホテルを出発、


11 1181 (900x675).jpg


今回は天気にすごく恵まれています。

同僚が東京駅がみたいとのことで一旦東京駅で下車・・・


11 1180 (900x675).jpg


朝ごはんを食べにまた築地市場に行き朝から


11 1183 (900x675).jpg


握りをいただきヒルズに行き業務にあたります。

でもアリーナで行われるイベントがすごく気になります。


11 1186 (900x675).jpg


やっぱりイベントもホントにお金のかけかたが違います。

我が家もミニクロスオーバーですが


11 1189 (675x900).jpg


なんかかっこよく見えるね♪♪

業務が昼で終わったのでとある方と待ち合わせ・・・

その方とは・・・


11 1191 (900x675).jpg


2年くらい前TTTで遊んだゴリ子お姉さん!!

こんなところで記念写真失礼しました^^;

名前とはうらはらにきれいなお姉さまです

わざわざ時間をとってくれてホントにありがとう!!

以前TTTでお会いした時は・・・


132973886109713101922.jpg


雑木林で遊んだので

雑木林ガール

のイメージしかなかったけど

「東京」のかたなんですね^^;

コーシー&ケーキまでごちそうになり誠に申し訳ありませんでした^^;

ゴリ子お姉さんとお別れし我々はスカイツリーに観光・・・


11 1192 (675x900).jpg


あまりの人の多さに上にあがる事をあきらめ

浅草雷門に行きます・・・


11 1194 (675x900).jpg


わたくし5~6回目ですがかわいい後輩のために

観光案内をしているのであります。


11 1195 (900x675).jpg


もっと頭が良くなってもらわないといけないのでしっかり煙を浴び


11 1197 (900x675).jpg


有名な撮影スポットにご案内。

飛行機の時間が迫っているので羽田に向かいます。


11 1198 (900x675).jpg


もっとゆっくりしたいけど出張なんでしょうがありません。


11 1201 (900x675).jpg


空港で食事をし飛行機に乗り込みます。


11 1207 (900x675).jpg


定時に出発、東京に別れを告げます・・・


11 1209 (900x675).jpg


行きもそうだったけど意外と機内はガラガラ・・・


11 1214 (900x675).jpg


A330ならシートピッチも広くかなりおススメかも♪♪



昔から東京にあこがれがあるから福岡に帰ってくると

改めて東京の街の凄さが感じられました・・・



よし!!月曜日から仕事がんばるぞ!!

おしまい!!








nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

ちくまえ。

要するにゴリ子様とのオフ会が今回出張の主業務だったとか(笑)

寿司がとっても美味そうですばい!
by ちくまえ。 (2014-11-17 08:33) 

カルパッチョ田中

いつもの坑口探検とは違い、なんとオシャレな記事!
飛行機から見る夜景が素敵でした。
飛行機しばらく乗ってないわあ。
by カルパッチョ田中 (2014-11-17 12:38) 

トライスター

ちくまえ。さんへ

六本木行きますってラインしたら遊びに来てくれました♪♪
すしとラーメンはおいしかったですよ~♪♪
by トライスター (2014-11-20 12:26) 

トライスター

カルパッチョ田中さんへ

1回目は雑木林で遊んで2回目はヒルズでお会いしたので
ギャップがものすごかったです(笑)

飛行機から見る夜景はなかなか良かったです♪♪
by トライスター (2014-11-20 12:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

遺構ツー海の中に立つ遺構 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。