SSブログ

チェーン交換 [バイク、車]

カワセミ号が我が家に来て1年が過ぎました。

一年間の走行距離は2800km・・・

11月は2回ほど九州南部に行く予定があるのでメンテナンス。

お世話になっているお店が10時半オープンなので

9時に家を出てぶらぶら。


DSC_1059~2 (850x638).jpg


ここ最近すごく天気がいい日が続いてます。

乗らずにはいられないけど休みのたんびにツーリングに行くわけにいけません^^;

今年の春にチェーン張りをしたけど

最近ジャリジャリ音が気になるしスプロケの尖りも気になりだした。


DSC_1064 (850x638).jpg


月一回は阿蘇方面に行っているんだけど気になりだしたら

とことん気になりだす性格なので割高なディーラーで

両スプロケとチェーン、リアホイール周辺の消耗部品交換も兼ねお預け。


DSC_1066~2 (850x638).jpg


2時間ほど時間もかかるし試乗車もこれっというのがないので

嫁に向かいに来てもらいその後家族サービス。

その後カワセミ号を迎えに行き軽く走って終了。


DSC_1070 (850x638).jpg


ゴールドではないけど走ってみるといい感じ♪♪

安心して遠出もできそう

あとは平日に無理やり休んで走るだけ!!


DSC_1063~2 (850x638).jpg


待ってろよ鹿児島、宮崎!!











nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

ちくまえ。

そーなんですか?私も日曜から鹿児島→宮崎→大分ツアーです。
どこかの川で会えるかも!(笑)

by ちくまえ。 (2015-10-23 23:25) 

響

チェーンは大事なパーツですので
新しくなってツーリングの気分も
盛り上がりますね。
by (2015-10-24 21:56) 

トライスター

ちくまえ。さんへ

おおそうでしたか
結構ハードなスケジュールですね(笑)

by トライスター (2015-10-25 20:20) 

トライスター

響さんへ

確かに、
これで安心して遠出が出来そうです♪♪
by トライスター (2015-10-25 20:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。